コインランドリーに関するニュース

コインランドリー内の料金精算機から現金を盗んだなどとして、兵庫県警捜査3課と宝塚署が、窃盗などの疑いで、住所不定、無職の男(40)=窃盗罪などで公判中=を逮捕していたことが20日、捜査関係者への取材で分かった。同課は、約50件約450万円の被害を裏付け、同日にも追送検する。

 捜査関係者によると、男は2019年9月~20年4月、兵庫県大阪府のコインランドリーやコインパーキングの料金精算機や自動販売機、両替機などをバールで壊し、現金を繰り返し盗んだ疑いが持たれている。他にも、事務所や店舗から工具や電化製品を盗んだ疑いもあるという。

 店舗の防犯カメラの映像などから男が浮上。大阪府内の民泊用マンションに偽名で滞在していたところを突き止め、今年4月に窃盗の疑いで逮捕、6月には覚醒剤取締法違反(使用)の疑いでも再逮捕した。男は調べに、「(盗んだ現金は)小遣いに使った」と容疑を認めているという。

                              株式会社神戸新聞社

 

こんな事はやめましょう。コインランドリーもコインパーキングも自販機も100円商売なんです。現金の損害、機器損害による入替を考えると大変です。私もこんな事件は何度も経験していますが、非常に大変です。

まあ、こんな事する人はまずいないと思いますが。。。